Wikipedia

リンク元サイトを見てて気付いたのですが、当サイトにWikipediaからリンク貼られてる! これは少し真面目に更新せねば。 いつから?…2年前の閉鎖前からですよね…   【本日の更新】 ・飛び出し坊やとは 新設

続きを読む »

下水道の日

下水道の日、9月10日は虹の下水道館に行ってきました。 下水道フェスティバル開催中で館内が盛り上がっていたのであまり見学できませんでした。 しかし、アースくんに会えたので大満足です。 平日の見学しやすい時間だとアースくん

続きを読む »

富有柿

【本日の更新】 ・ご当地ポスト 岐阜県 かきたんポストを追加しました。   瑞穂市公式サイトによると、 マイナーチェンジバージョンがあるらしい。 探してみてね♪ ご当地ポスト(富有柿発祥の地)

続きを読む »

下水道の日

【本日の更新】 ・メタウォーター下水道科学館あいち ページ新設   マンホールの写真を15種アップしましたが、あれ?17市町あるはず…2枚足りない…(泣) 1枚、2枚、3枚…何度数えても2枚足りない(笑) また

続きを読む »

豊橋駅

【本日の更新】 ・マンホールのある風景 愛知県 豊橋市を追加しました。   豊橋駅前のシンボル。 「みんなであのスペースシャトルが飛び立つのを阻止しよう」 というのは、実写版「みんなエスパーだよ」の名ゼリフ。

続きを読む »

HP仕様変更

パソコン、タブレット、スマホなど利用機器に合わせてデザインが自動で変わる機能を使っておりましたが、 ページが崩れたり画像の表示に問題があったため、解除しました。   【本日の更新】 ・マンホール スライドパズル

続きを読む »